幸せダイアリー・バラ色の人生を生きるヒント366日

楽しく、幸せな生活を送る為のヒント・言葉・スキルや情報などをお伝えしているブログです。

スポンサーリンク

今日の一言 「あなたにはあなたの幸せがある」

☆彡今日の一言

「あなたにはあなたの幸せがある」

あの人が幸せなのは確か。

でもあなたにも、あの人にはない幸せがあります。

気が付いていましたか?

幸せの形はみんな同じではありません。

幸せの色もみんな違います。

私たちは、自分が持っていない幸せを見て

「ああ、いいな」と、うらやましく思うものなのです。

 

「王子と乞食」の物語を知っているでしょう。

王子は乞食の自由をうらやましく思い、

乞食は王子の豊かさをうらやましく思うのです。

 

そして、お互いの立場を交代して初めて、

相手の苦悩と自分の幸せを知るのです。

 

貴方は自分の幸せに気付いていますか?

ゆっくりと心を澄まして

貴方の幸せをひとつひとつ

思い出してみてください。

 

ゆったりと心を見つめて、

貴方の幸せをひとつひとつ

言葉にしてみてください。

 

そうすれば

貴方にはあなたの幸せがあることがわかるでしょう。

 

以上は 中井俊巳著 「幸せを見つける魔法の言葉」より一部抜粋

 

☆彡3月15日今日の過ごし方

神は他のすべてを無視して、大金を稼ぐ為にだけに、

貴方をこの世におつかわしになったわけではない。

クリス・アムンゼン

 

☆彡今日の提言

今日はお金のことを忘れ、家庭生活や基本的な価値、長続きする喜びを再発見しましょう。

 

ピースオブマインド366

ピースオブマインド366

 

 

 

以上は エミイ E.ディーン著 ピースオブマインド366より一部抜粋

☆彡誕生花は

・すみれ 花言葉は私を想って

 

・ラッパズイセン 花言葉は尊敬

短歌「みーんながこっちを向いてるね 幼子が言うラッパズイセン」鳥海昭子

「全部こっち向いているのね、どうして?」きれいに並んだラッパズイセンを見ると、

そんなことを聞いてきた子供を思い出すのです。

 

 

☆彡誕生石はシイラー・ムーン・ストーン=道標

 

☆彡誕生日

P・ハイゼ1830・作家 

ベーリング1854・破傷風の血清療法の創始者

武豊1969

 

☆彡忌日

シーザーBC44 政治家

川路 聖謨(かわじ としあきら)1968 幕臣

山路愛山1917 評論家

 

☆彡行事・出来事

マゼランがフィリピン発見1521

吉田茂民主自由党を結成1948

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク