幸せダイアリー・バラ色の人生を生きるヒント366日

楽しく、幸せな生活を送る為のヒント・言葉・スキルや情報などをお伝えしているブログです。

スポンサーリンク

幸せはあなたの心が感じるもの、そしてあなたの心が決めるもの。感じ取る心を育ててください

☆彡今日の一言

幸せというものはその人の外側にあるのではなく、内側にあるものです。

 

幸せはどこか遠くにあるものではありません。

 

外に幸せを探すと人は失望するかもしれません。

 

外には、自分より、幸せそうな人があまりにもたくさん見つかるからです。

 

外ばかり見ていると自分の持っているものを忘れてしまいます。

 

もともと本当の幸せは目には見えません。

 

本当の幸せはあなたの心の中にあるのです。

 

幸せを探して旅に出ようとするなら、あなたの内側に向かって旅をすることになるでしょう

 

幸せはあなたの心が感じるもの、そしてあなたの心が決めるものなのです。

 

以上は 中井俊己著 「幸せを見つける魔法の言葉」より一部抜粋&加筆

 

 

 

☆彡今日の過ごし方

新たな争いを始めるのは

 

手を繋いで記憶の有刺鉄線と地雷の中をさまようようなものだ。

 

ケン・コルブ (米国の小説家)

 

☆彡提言

意見の相違が生じたら、ただ不満を言うだけではなく、解決できるように、争っている領域に焦点を当てて、真摯に意見を交わしましょう。

 

 

ピースオブマインド366

ピースオブマインド366

 

 

以上は エミイ E.ディーン著 ピースオブマインド366より一部抜粋

 

 

☆彡誕生花

・ロベリア 花言葉は謙譲

 

・ムラサキハナナ 花言葉は知恵の泉

短歌 「いちめんのムラサキハナナに埋まりておとぎばなしをほろほろときく」

黄色い菜の花の季節に紫色の花を一面に咲かせて競います。

その光景はまるでおとぎ話の世界に迷い込んだようです。

鳥海昭子作

 

☆彡誕生石は暗緑力スピネル 純真

 

☆彡誕生日

ヨハンシュトラウス父1804 アインシュタイン1879物理学者 五木ひろし1948

 

☆彡忌日

三浦梅園1789思想家 マルクス1883思想家 千家元麿1948詩人

 

☆彡行事・出来事

ホワイトデー 富士山大噴火800 国際結婚許可1873 大阪万博開幕1970

スポンサーリンク