幸せダイアリー・バラ色の人生を生きるヒント366日

楽しく、幸せな生活を送る為のヒント・言葉・スキルや情報などをお伝えしているブログです。

スポンサーリンク

「忙しい、忙しい」はNG♪~、チャンスを無くす一言。大谷由里子著「よけいなひと言ハンドブック」より

社長が一様に言ってはいけない言葉として挙げるのに「忙しい、忙しい」というのがある。 「忙しい」という言葉は「心」を「亡くす」と書く。 心を無くしている人間には誰も近づかない。 そういう人間は、必ず自分でチャンスを無くしている。 だから私(大谷由…

3月26日今日の一言 「習慣は、最初は蜘蛛の糸、やがては太い綱になる」 スペインの諺

2018年3月26日 ☆彡今日の一言 「習慣は、最初は蜘蛛の糸、やがては太い綱になる」 スペインの諺 人間は習慣の動物です。不安や緊張があったり、心が不安定だと無意識に出る癖もあります。 自分の行動を意識するには、特定の行動をとっている時の習慣に注目す…

今日の一言 「魂に触れるには沈黙が必要です」  マザー・テレサ

☆彡今日の一言 「魂に触れるには沈黙が必要です」 マザー・テレサ この示唆に富む言葉の前にマザー・テレサはこうかたりかけています。 「木や花や草などの自然が、沈黙の中で成長するのを観察しましょう。 星や月や太陽が沈黙のうちに動くのを眺めましょう…

今日は時間とエネルギーを効率よく使い、最も大きな成果を上げよう!&「朝に匂い昼にたゆたい夕べには優しく佇てりシダレザクラよ」鳥海昭子

☆彡今日の一言 アメリカ人は、 緊急な用事に多くの時間を費やしすぎて、 重要な用件に使う時間が無くなる。 ヘンリー・ワード・ピーチゃー(米国の牧師・奴隷解放論者) アメリカ人を日本人に置き換えても同じことが言えるのではないだろうか。 ウィルフレード…

「前もって心配するより、前もって考え、計画しようではないか」 今日の一言 ウインストン・チャーチル

☆彡今日の一言 「前もって心配するより、前もって考え、計画しようではないか」 ウインストン・チャーチル もし、・・・・したらどうする? 貴方は何かする前に、この有名な心配の決まり文句が真っ先に頭に浮かんできた経験はありませんか? 「車の修理が予定…

今日の一言 「あなたにはあなたの幸せがある」

☆彡今日の一言 「あなたにはあなたの幸せがある」 あの人が幸せなのは確か。 でもあなたにも、あの人にはない幸せがあります。 気が付いていましたか? 幸せの形はみんな同じではありません。 幸せの色もみんな違います。 私たちは、自分が持っていない幸せを…

幸せはあなたの心が感じるもの、そしてあなたの心が決めるもの。感じ取る心を育ててください

☆彡今日の一言 幸せというものはその人の外側にあるのではなく、内側にあるものです。 幸せはどこか遠くにあるものではありません。 外に幸せを探すと人は失望するかもしれません。 外には、自分より、幸せそうな人があまりにもたくさん見つかるからです。 …

今日は自分を信じ、「試してみる」のではなく「できる」と決心してすべてにアプローチしましょう。& 吉永小百合の誕生日

☆彡今日の一言 貴方は、自分が問題を解決するのに必要な判断を下し、 適切な行動がとれることを信じなければならない。 マーシャ・サイネターより 今この瞬間から"物事を成し遂げよう"と試みるのではなく、 成し遂げられると決意したら人生はどれほど違った…

あなたは他の人々と同じく、 「幸せになる権利」を持っている ジョナサン・ケイナー

今日の一言 地球は誰のもの? どこかで誰かが地球を丸ごと所有する権利を持っているのでしょうか? そんなことはありません。 この星はあなたのものであると同時に、ほかの人のものです。 そしてあなたが持っている宇宙のシェアは、ほかの人と全く同じです。 …

神は、互いに生き、遊び、祈り、愛するために8,300日を与えてくださった。クインシー・ジョーンズの今日の一言

今日の一言 神は、一人一人にこの地上で、 およそ25,000日から26,000日を与えてくださった・・・。 C・ジョーンズはこう続けます。 「・・・きっと神はこう考えておられるに違いないと私は思う。8,300日は眠る為、8,300日は働くため、そして残りの8,300日は…

今日の一言 「悪い知らせは、すでに知っているかのように受け流せ」。パワーゲームの初歩のルールだ

今日の一言 悪い知らせは、すでに知っているかのように受け流せ。 これは、パワーゲームの初歩のルールだ。 マイケル・コーダ(英国の著述家) ※一つの状況から予想できる最悪の結果を覚悟すれば、 現実にそれが起こっても対処する心構えができていることにな…

スポンサーリンク